【バレンタインにおすすめ!】チョコと一緒にプレゼントして喜ばれるものを紹介

検索




2月14日と言えば、バレンタイン。

女性も男性もドキドキする1日ですよね。

バレンタインにプレゼントすると言えば『チョコレート』ですが、

チョコレートだけではどこか寂しいな・・・と思う女性もたくさんいますよね。

そこで、ここではチョコレートと他に何かを渡したい!という女性のために

おすすめのプレゼントを紹介したいと思います。

スポンサーリンク




【バレンタイン】チョコと一緒に渡すプレゼント

男性にプレゼントすれば必ず喜んでくれる!そんなプレゼントをピックアップしましたので、

今年のバレンタインに役立ててくださいね。

お酒

チョコレートと合うお酒をプレゼントするのも良し、男性の好きなお酒をプレゼントするのも良しとお酒が好きな方は、

チョコレートと一緒にお酒をプレゼントすると喜ぶはず。

シャンパンやワインなど種類が豊富なお酒はどの世代にも人気のプレゼントになっています。



マフラー

ファッションでも取り入れやすいマフラーは、服装に合わせてコーデができますよね。

今ではシンプルなマフラーから人気ブランドのマフラーまで幅広くあります。

マフラーもファッションの一つなので、いつもおしゃれをしている男性には喜ばれるプレゼントです。


選ぶポイント▼

マフラーを選ぶポイントとしては、小物とはいえ、マフラーもコーディネートに取り入れるファッションアイテム。

手持ちのアイテムとの兼ね合いを考えたカラーを選ぶことがポイントになります。




香水

おしゃれな男性なら一つは持っている香水。

男性へ贈る香水のプレゼント、普段なかなか手が出ないようなラグジュアリーブランドのものも香水なら手に取りやすいと贈り物に人気となってます。

ファッションブランドから香水は販売されていますが、メンズ香水といえば、このブランド!という人気のブランドをご紹介します。


選ぶポイント▼

貰って嬉しいのはやはり無名ブランドよりも有名ブランドの香水。

人気の理由が頷ける、質の高い香水が多いからです。

ただ、有名ブランドの香水は価格が高いので贈った相手が普段使いできるよう、間柄を考慮した予算内で選ぶようにしましょう。

革のペンケース

もうすぐいろんなことが新たに始まる春。

新生活でビジネス向きのペンケースは、バレンタインに多くの女性がプレゼントしています。

「新しいペンケースで、新しい一歩と応援したい」という方はぜひ革のペンケースを贈ってみてはいかがでしょうか?


選ぶポイント▼

筆箱やぺンケースは、中身が取り出しやすいトレー型、立てられるものなど、機能的な商品が色々あります。

職場用には、主に使うシーンに合わせ、実用性や機能性を重視。

営業などで外勤が多い方には、必要なものがすっきり収納できて携帯しやすい、スリムなサイズを重視。

どのシーンで使ってほしいか用途に合わせて選ぶのがポイントです。

メガネケース

鏡をかける人ならメガネケースは必須アイテムですよね。

実用的なメガネケースは彼氏や旦那さんへのプレゼントとしても人気となっています。

名入れができるメガネケース、革のメガネケースなどたくさんあり、

プレゼントには最適な贈り物です。


選ぶポイント▼

ハードタイプのメガネケースの素材には、ステンレスやアルミなどがあります。丈夫で衝撃にも強いので持ち運びにおすすめ。

ソフトタイプのメガネケースは、レザーや布製のものが多いです。ハードタイプより軽量なので、持ち運びにおすすめ、と用途に合わせてプレゼントすることをおすすめします。

ダンヒルのベルト

仕事や私服に必ず使用できるベルト。

その中でもイギリスを代表するファッションブランドであるダンヒルには、ベーシックで使いやすいデザインのメンズベルトがラインナップされています。

素材にこだわって高品質に仕上げられているので、プレゼントとしてもおすすめで、自信を持って贈れるプレゼントになっています。


選ぶポイント▼

ひとくちにメンズベルトと言っても色々なデザインのものがあるため、服装や使うシーンに合った商品を選ぶことが大切です。

例えばカジュアルなコーデには、幅が太いベルトが似合います。

ジーンズを履く機会が多い方には、デニムと好相性なメッシュベルトなど相手の服装をチェックしてからベルトを選びましょう。




定期入れ・パスケース

定期入れは、通勤にバスや電車を利用する旦那さんへの誕生日プレゼントとしておすすめです。

特に、人気ブランドのものや革製のアイテムが多く選ばれています。

毎日使うのが楽しくなるような、おしゃれで使い勝手の良いパスケースを贈りましょう。


選ぶポイント▼

定期ケースは、バッグや財布よりも気軽に試せるアイテムのひとつです。

通学などで毎日使う小物にこだわると、周りの人と差がつくおしゃれを楽しむことができるので、

おしゃれなリール付き定期入れや、単パスケース、小銭入れ機能の定期入れもあり、欲しい機能が入っているのかを確認してから選びましょう。

USBメモリー

大切なデータを保存するのに便利なUSBメモリーは、仕事や趣味でパソコンをよく使う彼氏さんや旦那さんへのプレゼントとして人気です。

今では、デザインがおしゃれなUSBメモリーがたくさんり、二人の思い出をUSBに保存し、いつまでも大切な思い出として残すことができます。


選ぶポイント▼

容量やサイズ感、デザイン性など選ぶ時には、用途や好み、予算に応じて選ぶことがポイントです。

脱毛器

脱毛だってお家でできる時代。今では男性が脱毛するのが当たり前となっていますよね。

「脱毛サロンにいきたいけど時間がない」「脱毛サロンに行くのは少し躊躇する」とのお考えの男性には自宅でできる脱毛器をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


選ぶポイント▼

男性は難しい機能は苦手な方が多いですよね。

誰でも簡単に脱毛できる脱毛器がおすすめ。

また、使いたい箇所に照射できるか、対応部位を確認することが大切です。

まとめ

バレンタインにチョコレートだけでは少し物足りないと思った方の参考になれば幸いです。

今では、お洒落好きな男性が多く、私服に美容とこだわった男性が多いですよね。

そんな男性へもっと素敵になってほしい!という気持ちを込めて素敵なプレゼント選びをしてくださいね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする