10代の彼氏に誕生日プレゼントしたいけど予算はどれくらいにするべき?~中学生・高校生編~

検索




彼氏の誕生日が近づいてくるにつれ誕生日プレゼントは何にしよう~?と悩む毎日ですよね。

彼氏には絶対に喜んでほしい!と思うのは当然です。

だったらすごいプレゼントをあげたい、と思うのもわかりますが、

現実ではそうはいかないですよね・・・。

10代といえばまだまだ金銭面では厳しいです。

ですが、安っぽいのを渡すと「大事に思われていないのかな?」なんて思われてもイヤだし、

逆に高すぎるものを渡しても申し訳ない気持ちにさせてしまいます。

頑張りすぎて自分を追い詰めるのもよくあります。

そこで、10代のカップルたちの実際のプレゼント予算はどれくらいなのでしょうか?

スポンサーリンク




10代の彼氏にプレゼントを贈るなら予算はどれくらい?

中学生の彼氏へ贈るプレゼントの予算は?

10代といっても中学生、高校生に分かれますよね。

中学生のカップルの予算は1,000円~3,000円で充分です。

1,000円もあれば、彼氏を喜ばせることのプレゼントを見つけることができます。

もしあまりに寂しいプレゼントになるのなら、手作りのお菓子や手紙をプレゼントしてみてもいいのではないでしょうか?

中学生のときは、お金より気持ちのこもったお菓子や手紙が1番喜んでくれます。

お金のかかったプレゼントを渡してしまったら

次にあなたのプレゼントを渡す時に彼氏を悩ませてしまうかもしれません。

なので、中学生の間は無理をせず大切なのは気持ちなので、心のこもったプレゼントを渡してくださいね。



高校生の彼氏へ贈るプレゼントの予算は?

高校生といえば、バイトをする方も増えていますよね。

もちろんバイトをしていない人もいるので、

高校生のカップルの予算は3,000円~5,000円ぐらいが妥当な金額です。

これぐらいの金額を出せば豪華なプレゼントも渡すこともできます。

5,000円以上を超える必要はありません。

5,000円以内で彼氏を喜ばせるプレゼントはたくさんあるはずなので、身の丈にあったプレゼントを渡しましょう。

手紙と手作りのお菓子も一緒に渡すとさらに◎。

高校生にもなれば結婚なども視野に入れたりしますよね。

なので、手作りのものを渡せば家庭的な女性と思われさらに好きという気持ちが増すはずです。

年上の彼氏の場合の予算はどうすればいいの?

あなたが中学生で彼氏が高校生、あなたが高校生で彼氏が大学生、社会人というカップルもたくさんいてますよね。

そんなときは彼氏に合わせるのではなくあなたの状況に合わせればOK!

彼氏も年下の彼女に無理をしてほしくないはずです。

もしこれで文句を言うならこれからの付き合いを考えた方がいいかもしれません。

あなたが一生懸命考えたプレゼントはきっと彼氏も嬉しいはずです。





いかがでしたか?

彼氏を喜ばせたいという気持ちはありますが自分を追い詰めなくても

彼氏を喜ばせることは必ずできます。お金ではなく気持ちがここもっていればなんだって喜んでくれるはず。

まず一緒にお誕生日をお祝いできることが最高のプレゼントになるはずです。


スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする